

sitcom フレンズ

英語学習をしている方のblogを読んでいると
海外ドラマで勉強をしている人が多かったので
私もちょっとだけ寝る前とかにDVDで観てる。

彼にフレンズっていうドラマ観てるのって言うと
It's not a drama. It's a sitcom (situation comedy).
You could also say comedy.

sitcomシットコム
(連続)ホームコメディ
日常生活を situation にしたコメディ

英語の勉強のプラスになればと思って全シリーズ購入。
ちびちびと観てるので、なかなか進まない(苦笑)
会話の中にでてきた文面でちょっと に質問。
What does the word "hang out" mean?
Hang out means to spend time together. Usually not at a special place,
but just talking or having drinks or something. It's a casual expression.
You could say - Kei hung out at my house yesterday.

hang - hung - hung

"Being"の使い方がよくわからず、丸覚えした言葉を会話の中で使っている
だけだから、これもなんとか自分のものにして使いたい。
さすがにこれは彼も難しかったみたい。

Being is usually used to talk about actions or behaviour, not feelings.

You're being stupid. (=You're doing stupid things).
I was being very careful. (=I was doing something carefully.)

I'm happy just now. ( Don't use being - for feelings I'm being happy
just now. X)
I was very sad when you telephoned. (I was being very sad. X)

He's being sick. (means he's vomiting now).
He's sick. (He's ill now).

ちょっと時間がかかりそうだけど
頑張ってものにしょう。





Germany fingerprint shopping

週末は自分の勉強はせずにほとんど寝て(笑)
彼の日本語の勉強を少し手伝い三連休が終わってしまった。あれれれ?
帰宅してから、これは良くないと思ってBBC LEARNING ENGLISHを読むことにした。
新しいボキャには英語で説明があるけど、既に文面の中にもわからない単語が・・・
というのは毎回のことなので落ち込むこともなく。
URLをPOP辞書にコピペしてわからない単語のところにカーソルをあてて
単語を確認しながら大体の内容をつかむ。
その後に、BBC English で英語を学ぶまぐまぐのメーリングリストで答え合わせ。
より以上に理解して終わり。慣れるまでとそれなりのスキルができるまでは読めなくて
当たり前だと思っているので時に落ち込むが気にしないようにしてる。

明日も頑張るぞっ

Underneathの使い方

前に彼と話している時にunderneathの方がNativeはよく使うと言われたけど
なかなか使う時がなかったけど、今日はやっと使えた。
From now,I will put some nice comments underneath of your article.
From now on, I will put some nice comments underneath your articles.

You don't use "of" with underneath though.

~の(真)下に、~の表面下、~に支配されて
・Put your bags underneath the seat.
荷物は座席の下に置いてください。

・She found the book underneath a pile of newspapers.
彼女は新聞の束の下にその本を見つけた。

by 英辞郎

明日はお互いに自宅で勉強。
土日は一緒に勉強。
お互いに風邪ひいてるから自宅でPIZZA頼んで映画でも観て
終わってしまいそう。

| NEXT≫

プロフィール

Kei

Author:Kei
30代 元派遣社員
2009年に結婚し専業主婦
FXして生活費+年金貯蓄中
2010年 ギリシャショックで損失拡大
チャート勉強+自制しながらトレード
2011年 5月長男出産

2011 Resolution
■-不労所得1年間で50万円
(ポイントキャッシュバック・FXなど)
■-育児ダイエットめざせ48kg
■-旦那くんの収入だけで貯蓄100万円
■-片付け・整理整頓癖をつける
■-国民年金滞納分を終わらせる

旅暦
韓国・オーストラリア(一周)・ニュージーランド
タイ・ベトナム
フィジー・カナダ・アメリカ(NY)
香港・中国(上海・西都)
イタリア(ローマ)

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
Link
フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
ブログ内検索
ネットdeポイント
ネットをいかして賢くお買い物


FX会社
レバ50・レバ25に備えて1000通貨で取引できるFX会社をピックアップ
RSSフィード
英単語勉強

FX注文方法


IFD注文
条件を満たした時点で1つめの注文が発動 2つめの注文は1つめが確定しないと発動しない。
OCO注文
IFDと同じく、2つの注文を出しておくと それぞれ指定した条件になったときに 条件を満たしている方の注文が発動する。 発動しなかった注文は、自動的にキャンセル
≪例≫
現在1ドル = 100円だが、99円になったら買う(IFD注文)
さらにその後、103円になったら売る、または98円になったら売る(OCO注文)
マーケット情報
