

ホテル ガリア Hotel Gallia

新婚旅行にイタリアはローマへ行ってきました。
初ヨーロッパ旅行。

旦那くんの休みがいつになっても確定しないから個人旅行に変更。
格安航空券にホテルも自分で予約しました。
ホテル探しになかなか迷ったので誰かの参考になればと思ってアップします。

感想としてはテルミニ駅の近くのホテルが便利だなと感じました。
ただアジア圏の旅行者は少なかったけどヨーロッパ圏が多かったので
ホテルの予約が取れなかった。
私が選んだホテルはこじんまりとしたアンティークっぽいホテルです。
4ツ星ホテルとなっているけど3ツ星ホテルの間違いかと・・・(苦笑)

建物は古さを感じるけど、小奇麗にされていて気楽。
チェックインした後は個人でスーツケースを持って部屋へ。
ベルボーイなどいません。


ホテル ガリア 客室総数:33室

Hotel Gallia Address: Via di S. Grater Maria 143,Rome,00185,ITALY
Phone: 39-06-4740399
Fax: 39-06-4818077
URL: http://www.leonardihotels.com

サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂から約100mほどのところに位置するホテル。

galia.jpg


部屋もなかなか満足でした。
ダブルで予約していましたがシングルマットが2つになってた。
クローゼットにはセイフティーボックス(使用方法わからず)
たぶん14帖ぐらいの大きさぐらい。
CIMG8102-vert.jpg


洗面台・足洗い・トイレ・シャワー室
CIMG8105-horz.jpg

利便性は結構良かったです。
サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂を正面に右手
スーパーの袋を持った人をよく見かけます。地下にスーパーがあるのでお買い物などは
手軽にできるのでミネラルウォーターもここだと安い。

サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂を正面に左手
観光バス乗り放題の停留所があります。






ハウステンボス

なかなか休みが取れない旦那くんが確実に休みな日。
12月30日から2人で交代しながら車で九州まで。
今回の目的はハウステンボスのカウントダウン。

最悪だったのは、とにかく寒い。
九州だし、長崎だし暖かいだろうと思っていたけどなんのその。
めちゃめちゃ寒かった。雪がめちゃめちゃ降って佐賀県の時には
積ってたし。。。
ハウステンボスでも夜中までの間にずっと降ったり止んだりが続いて
まさかここまで寒いとは。

カウントダウンに向け人も増えて花火が綺麗だったぁ。
写真の以上に綺麗だったしロマンチック。
本当はハウステンボス内のホテルに泊まりたかったけど私たちには無理。
佐世保駅の近くのところで泊まったけど、満足満足。

countdown.jpg

モロッコへ行きたい!

数年前からモロッコへ行きたいと思っていたけど、そのお熱はいつしか遠のいてしまい
ちょっと忘れかけていた。この前会った派遣友達のアネゴさんが最近の出来事で
チェコ一人旅へ行った話をしてくれた。聞いてるだけで楽しさが伝わってきた。
その時から私の久しぶりに「一人旅」したいモードに突入。
でも「どこに?」と思ったら考え込んでしまった。できれば久しぶりにアジアから離れて
行ったことのない国に行ってみたい。そこでふと思ってすぐ出てきたのが「モロッコ」
正社員の話もボツになってしまったし(先方はすぐ働ける方とのこと・・・無理だよ)
分譲マンション購入の為にも貯蓄しないといけないし、でも若い間に海外一人旅もして
おきたい。どれもこれもと欲張りになってしまうから、どうにかモロッコ行き航空券はマイレージで
行けるようにしたい。今の会社の夏休みにドイツへ行こうと思っていたけど変更して
モロッコにしょうかな。ANAで行くとしたらどれくらいかかるのか調べてみた。
50000マイル必要みたいだし、これをどうするかが問題。

上海支店の同僚と今年もどっかへ行こうと話をしていて韓国がいいと言われ
どこでもいい私はいいよ~って感じだったけど近いよ韓国。。。
仕方ないか。中国の人たちはまだ他国へ行くのにビザが下りなかったり、そもそも受入が
してもらえなかったりといろいろ私にはわからない国事情があるみたいで
韓国はたぶん行ける国だと思うから調べてくるらしい。大変だ、昔日本も同じような感じだったと
上司が言ってた。今では考えられないなぁ。

| NEXT≫

プロフィール

Kei

Author:Kei
30代 元派遣社員
2009年に結婚し専業主婦
FXして生活費+年金貯蓄中
2010年 ギリシャショックで損失拡大
チャート勉強+自制しながらトレード
2011年 5月長男出産

2011 Resolution
■-不労所得1年間で50万円
(ポイントキャッシュバック・FXなど)
■-育児ダイエットめざせ48kg
■-旦那くんの収入だけで貯蓄100万円
■-片付け・整理整頓癖をつける
■-国民年金滞納分を終わらせる

旅暦
韓国・オーストラリア(一周)・ニュージーランド
タイ・ベトナム
フィジー・カナダ・アメリカ(NY)
香港・中国(上海・西都)
イタリア(ローマ)

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
Link
フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
ブログ内検索
ネットdeポイント
ネットをいかして賢くお買い物


FX会社
レバ50・レバ25に備えて1000通貨で取引できるFX会社をピックアップ
RSSフィード
英単語勉強

FX注文方法


IFD注文
条件を満たした時点で1つめの注文が発動 2つめの注文は1つめが確定しないと発動しない。
OCO注文
IFDと同じく、2つの注文を出しておくと それぞれ指定した条件になったときに 条件を満たしている方の注文が発動する。 発動しなかった注文は、自動的にキャンセル
≪例≫
現在1ドル = 100円だが、99円になったら買う(IFD注文)
さらにその後、103円になったら売る、または98円になったら売る(OCO注文)
マーケット情報
