

英語力低下・・・がんばらねば

派遣社員で働いていた頃は貿易事務をしていたので毎日英語メールだったし
AUS人の彼氏がいたことで英語を使う頻度が多かったけど一気に全てが変わった
ことで英語から遠ざかってしまっていたけど、最近台湾人の友達からメールが
きたので返事を書こうとしたらなかなかスペルがでてこなかったり。。。
これではいけないと痛感。
少しがんばって勉強しないと。

TOEIC

TOEICの本を買いましたがあまりできてない。。。
沢山買うのに抵抗があったので2冊買いましたが一冊はパラリと見ただけで
ちょっと・・・と思いました。何がと言われたら難しいですが、とりあえず
もう一冊のと比べたら簡単な問題があるので「ん?」と思いました。
TOEIC受けたことありませんが・・・
でもその本で良かったのはとても解説が丁寧になっているので文法などは
かなり理解しやすいように思いました。
ネガティブなことを書いてしまったので、その教材名は書きません。

もう一冊はとても良かったです。
TOEIC中心にしているエッセンススクールの教材です。
リーディングとリスニングに分かれて販売されているのですが
私はリーディングが弱いのでリーディングのみ買いました。
試験形式問題2回分になっていますが、そもそもよくわかっていないので
回答ページには、その解説が書いてあるのでテキスト的に使ってます。
いろんな教材に手をださずにこれ一本に集中してやることに決定。

私は周りからすると、どうもコツコツ勉強するタイプに見えないみたいだけど
影コツコツ派です。アホ度がバレないようにコツコツとしてる
焦るけど、もうどんなに頑張っても即効性でTOEIC高得点取ってもすぐ忘れちゃうし
コツコツと時間かかっても忘れるようなことないように勉強していければ最高。

Yahoo! TOEICミニデイリーテスト

A depleted ozone layer allows more UV-B radiation _______ Earth, harming human, animal, and plant life in many ways.
(A) getting to
(B) to reach
(C) arrived on
(D) to come

正解:B
オゾン層の破壊により、より多くの紫外線Bが地球に降り注ぎ、人や動植物にいろいろな害を与えている。

《解説》allowという動詞の用法がポイント。
「allow+O+to do」で「Oが~するのを許す」という意味になる。
したがって、(B) が答えだが、A depleted ozone layer「オゾン層の破壊」が
more UV-B radiation 「より多くの紫外線B」を「地球に到達させる」と言っている。
《選択肢》(A) はgettingと現在分詞であるところが誤り。



allowを許可すると訳すと「許可したらあかんやん」と思ってしまうので上司に昼休み相談してみた。
アホな私は「許可する」としか訳を覚えてないから変な訳になってしまう。
「許可したらアカンでしょ~どうしたらいいんですかねぇ~」って聞いてみたら笑われた。
ふむふむと読んで「もたらす」って訳せばしっくりくるんちゃうと言われ。ふむふむ。
人物がでてきた時とかは大概「許可する」が多いけどそれ以外の時は「もたらす・用いる」とか。
なるほどねぇ~覚えておこう。

| NEXT≫

プロフィール

Kei

Author:Kei
30代 元派遣社員
2009年に結婚し専業主婦
FXして生活費+年金貯蓄中
2010年 ギリシャショックで損失拡大
チャート勉強+自制しながらトレード
2011年 5月長男出産

2011 Resolution
■-不労所得1年間で50万円
(ポイントキャッシュバック・FXなど)
■-育児ダイエットめざせ48kg
■-旦那くんの収入だけで貯蓄100万円
■-片付け・整理整頓癖をつける
■-国民年金滞納分を終わらせる

旅暦
韓国・オーストラリア(一周)・ニュージーランド
タイ・ベトナム
フィジー・カナダ・アメリカ(NY)
香港・中国(上海・西都)
イタリア(ローマ)

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
Link
フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
ブログ内検索
ネットdeポイント
ネットをいかして賢くお買い物


FX会社
レバ50・レバ25に備えて1000通貨で取引できるFX会社をピックアップ
RSSフィード
英単語勉強

FX注文方法


IFD注文
条件を満たした時点で1つめの注文が発動 2つめの注文は1つめが確定しないと発動しない。
OCO注文
IFDと同じく、2つの注文を出しておくと それぞれ指定した条件になったときに 条件を満たしている方の注文が発動する。 発動しなかった注文は、自動的にキャンセル
≪例≫
現在1ドル = 100円だが、99円になったら買う(IFD注文)
さらにその後、103円になったら売る、または98円になったら売る(OCO注文)
マーケット情報
