

気分をかえて

子供が産まれるちょっと前からさぼりぎみになっていたblogを
もうちょっと頑張ってみようかなと思います。
日記のように考えればもうちょっと更新度があるかな~。
ということでテンプレートを変えました。
テンプレートが簡単に変更できるのって気分転換?みたいな感じで好きです。




先日はじめて義理兄が我が家に来ました。
あまり連絡をとらない兄弟だったけど結婚を気にちょくちょく会ってます。
私と義理姉が仲良くなって出かけたり長電話したりしてるから
その延長って感じで夫婦揃って会ってます。

義理兄は自分で会社をしていて旦那くんとは性格も全然違う。
いつも義理兄と私で経営とかの話で盛り上がって旦那くんと義理姉は
ぽっか~んと聞いてる。
今回は義理兄の会社でしているお店の出前メニューを作ってほしいという事に
なった。
半分ぐらいできあがったけど、フォトショップを使いこなすのは久しぶり。
わからない事があるとネットで調べてフムフムと実践。

さてこれから少しだけ頑張って作成しょう。

ストレス発散するぞー

stress.jpg

同居生活

両親と姉が引越て来てから約1ケ月ちょっと経ちました。

姉と旦那くんは仕事があるから家にいない。
その代わりに両親はべったりと家にいます。
母については、少しストレスを感じる程度ですが父に対しては
すごくストレスを感じる。。。
リタイアしてする事もなにもないから家でTVみたりゲームしたり
散歩も腰と足がわるくなってから少なくなった。
2階全てを家族に渡しているけどリビングに居たいみたいで
リビングに来てはTV独占してうざい話ばかり。
歳をとったせいで同じ事を何回も話す、覚えてない、空気が読めない
まあいい出したらきりがない。

とりあえず半年間の我慢だ。
そう言い聞かせて旦那くんに愚痴る。
自分の親でこれだったら旦那くんの親だったら絶対に無理だ。

私の親は72歳・旦那くんの親は65歳
その差はやっぱり違う。旦那くんのところはしっかりしてる。
私も親の年齢になった時にこんなウザく思われてしまうのかも。

6月に2週間ほど親戚まわりをしに旅行へ行くらしいので
その間はストレス解消できそう。

| NEXT≫

プロフィール

Kei

Author:Kei
30代 元派遣社員
2009年に結婚し専業主婦
FXして生活費+年金貯蓄中
2010年 ギリシャショックで損失拡大
チャート勉強+自制しながらトレード
2011年 5月長男出産

2011 Resolution
■-不労所得1年間で50万円
(ポイントキャッシュバック・FXなど)
■-育児ダイエットめざせ48kg
■-旦那くんの収入だけで貯蓄100万円
■-片付け・整理整頓癖をつける
■-国民年金滞納分を終わらせる

旅暦
韓国・オーストラリア(一周)・ニュージーランド
タイ・ベトナム
フィジー・カナダ・アメリカ(NY)
香港・中国(上海・西都)
イタリア(ローマ)

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

カテゴリー
Link
フリーエリア

Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
ブログ内検索
ネットdeポイント
ネットをいかして賢くお買い物


FX会社
レバ50・レバ25に備えて1000通貨で取引できるFX会社をピックアップ
RSSフィード
英単語勉強

FX注文方法


IFD注文
条件を満たした時点で1つめの注文が発動 2つめの注文は1つめが確定しないと発動しない。
OCO注文
IFDと同じく、2つの注文を出しておくと それぞれ指定した条件になったときに 条件を満たしている方の注文が発動する。 発動しなかった注文は、自動的にキャンセル
≪例≫
現在1ドル = 100円だが、99円になったら買う(IFD注文)
さらにその後、103円になったら売る、または98円になったら売る(OCO注文)
マーケット情報
